タイトル未定

気が向いたときに書く海外通販などのメモ

Amazon.comで買ったもの「Hertelワックス スーパーホットソース」

商品:Hertel Super HotSauce all temperature ski/snowboard wax. 340.194g
セラー:Amazon.com
値段:3055JPY(2339+送料716)
注文日:19/2/8
配送方法:Amazon Global Standard Shipping
到着日:19/2/19
配送日数:11日

 

私は趣味でスノーボードをしますがワックスには最低限の手間をかけつつそこそこの滑走性を求めるタイプです。何故か周囲の板メンテ担当にされてしまったのでとにかく温度帯違いを何色も繰り返し・・・なんてことをやってられません。

f:id:soprano0212:20190311142922j:plain

そんな中Amazon.comでぶっちぎりで人気のオールインワンワックスを発見。日本では見たことがないものなので早速購入してみました。

f:id:soprano0212:20190221104300j:plain

梱包はプチプチ入りの紙袋でした。別に傷がついても溶かすのでバラバラじゃなきゃどうでもいいことですが。

商品名はスーパーホットソースとなんかいい感じですね、内容物はワックスとステッカー。ステッカーは張らない主義ですがちょっとうれしいです。

f:id:soprano0212:20190221104316j:plain

使いかけのガリウム100gと並べてみました。ブリック(レンガ)というだけあってデカイです。爪を立ててみた感じ結構柔らかめ、生塗も簡単です。

f:id:soprano0212:20190221104344j:plain

僕の今まで触った感覚だと

 

ANTBB>ガリ青>>ガリ紫≧HotSauce>TokoAllIn>ガリ

 

といった感じを受けました。たいてい固いほうが持ちがよく、柔らかいほうが作業性が良いです。

 

f:id:soprano0212:20190221104246j:plain

早速アイロンかけて削ってみます。予想通り簡単に溶け剥がしやすく作業効率が良いのは周りから板のメンテを押し付けられている人間には大切な要素であります。

 

滑走性のチェックは志賀熊の湯で!・・・の予定でしたがその日(3/8)は須坂から積雪アリの大雪にあたりましてパウダーボードで「フォーウ↑」していたため正直他のワックスとの差はよくわかりませんでした。

 が、周りのボーダースキーヤーと比べて劣っているということは全くなく新雪の上でもストレスフリーに滑ることができました、おそらくその日は熊の湯でいちばんリフトを回したと自負しております。(春休みのためか新雪にハマってぬたうっている学生っぽいのが多かった)

 

そもそも雪面の状態は日々刻々と変わっていくので厳密には同じ板を何枚か用意して塗り分けないとワックスの比較は難しいため、レジャーボーダーに滑る滑らないというのを一概に評価するのは難しいです。

しかし作業性が良く340gで2500円ほど(抱き合わせれば)何枚もワックスをかけ人並みに滑って手間がかからなくて安いものを求めていた私にはよさそうです。

 

検索していて気が付きましたが最近日本代理店ができたみたいで店頭にも置いてあるところがあるみたいですね。正規品の価格だとちょっと高い(㌘4倍強)気もしますが・・・。

 

 

3/14日追記

また志賀で一日滑ってきました。帰ってきてソールを見たところエッジ際が白く荒れることもなくけっこう持ちは良さそうな感じです。少なくともガリウム紫やTokoAllInよりは耐久性がありそうです。

 

5/2日追記

GWの志賀も滑りましたが結構調子いいっすよ