タイトル未定

気が向いたときに書く海外通販などのメモ

Aliexpress購入品「Baseus充電ケーブル」

商品:Baseus ライトニングケーブル1m,2m microUSBケーブル

セラー:BASEUS Official Store

値段:928JPY

注文日:18/12/21

配送方法:China Post Registered Air Mail

到着日:19/1/5

配送日数:15日

 

iPhoneの充電ケーブルは何本あっても困らないものですが純正は高いですしAnkerなどの有名な社外品は1000円程度の相場を構成しています。

アマゾンの怪しい社外品なら3本セットなどで安いですがどうせ怪しいならAliexpressでいっちゃいましょう!

とりあえず一番有名っぽいBaseusで・・・Base+Usで我々の基礎みたいなイメージでしょうか?

f:id:soprano0212:20190110220135j:plain

梱包はプチプチ袋でだけですが中身も軽いものなので十分でしょう。パッケージもきれいでちゃん製品としてますね。

ちなみに買ったのはライトニングケーブル1mと2m一本ずつ

microUSBケーブル1mを一本です。

 f:id:soprano0212:20190110215300j:plain

ケーブルの被覆はナイロン編みでかなり頑丈そうです。凶器になりそうなくらいです。

普通に使ってる分には外装が破れるようなことはまずないと思われます。

驚いたのはusbの端子がリバーシブルになっていること。特に気にしていなかったので届いてから気が付きました。向きを気にせずとにかく挿せばいいので便利ですねこれは・・・初めてこのような商品を見ましたが日本ではマイナーなのかな?

 

f:id:soprano0212:20190110215311j:plain

iPhoneを接続して先に購入したテスターで検証してみましたがちゃんと2A近く流れているので急速充電も問題なしです。中身もちゃんとしているようですね。

あとは耐久性ですが届いたばかりなので経過観察ですが触った感じではチャチな感じしません。

 

Baseus製品、明日すぐ欲しい!とかじゃなければ驚異のコスパではないでしょうか?

他にもワイヤレスチャージャーやモバイルバッテリーなどもあるのでBaseusで揃えて検証したいと思います。